世界ブランド価値ランキングトップ10

2012/03/25

☆☆★ ランキング 経済 日本語

t f B! P L


ランキング年月 : 2012
ウェブサイト : www.syncforce.com
カテゴリー : Brand Performance
対象 : 世界

グラフ化する指数は実際の金額ではなく、あくまでも指数です。



今回のグラフはHTMLでテスト作成したものです。グラフが見えなくなっていますが、修正する予定はありません。


順位 ロゴ ブランド名RTBポイント グラフ 前回の順位
1グーグル135 グラフ 1
2
アップル 108 グラフ2
3
ウォルマート 73 グラフ 9
4
アマゾン 72 グラフ4
5
ターゲット 50 グラフ 41
6
トヨタ 48グラフ 17
7
BMW 47 グラフ 8
8
サウスウェスト航空 45 グラフ -
9
コカコーラ 45 グラフ 5
10
ホーム・デポ 45 グラフ 46

日本からはトヨタがランクインしています。

それにしても、こうしたランキングからは国家の産業を支えている企業の盛衰がよくわかるものとなっています。一世紀ほど昔なら石油会社などがトップになるのでしょうか?

現在はトップにITが並び、価値のある産業がITであることがわかります。

このトップ10を作成するだけで異常なほど時間がかかる上、グラフが見難くなってしまうため、今後は作成しないかもしれません。

注目の投稿

先進国の債務危機を解決する方法について:政府預金金利導入計画 / 新しいマイナス金利政策

先進国の債務危機を解決する方法について: 長いので三行で… 債務危機と言われているから、世界中の人々は債券が多いことが問題だと思っていた。 だけど、実際には、債券に対して政府の預金が少ない、もしくは全く無くて、更に金利がついていないことが問題だった。 政府の預金を増や...

このブログを検索

人気の投稿

QooQ