6月更新分アメリカ中古住宅販売件数

2011/06/22

★★★ アメリカ合衆国 経済 日本語

t f B! P L
アメリカの住宅市場は在庫が完全に飽和状態であるため、数年間は弱い推移となる可能性があります。

4月件数が500万件、5月予想480万件、結果481万件と若干予想上振れとなりました。

初めから減少するだろうと見込まれていましたから、予想上ブレは若干のポジティブ要因となりました。


やはり、直近ではかなり弱い推移となっており、今後もこうした流れが踏襲される向きが強いようです。

アメリカの住宅は寿命が日本よりも長く50年ほどで、価格も1000万円程から存在しています。

結果としてかなり良い市場ではあるのですが、残念ながら供給過剰と景気の悪さが完全に足を引っ張る展開となっています。

かなり重要な指標の一つなので、今後もしっかりと指標を追っていく必要がありそうです。


関連記事
国・都市別住宅価格をグラフ化
NAHB住宅市場指数の推移をグラフ化
ケース・シラー住宅価格指数2011年1月までの推移で見るアメリカ経済の行方
世界の家屋寿命をグラフ化してみる
米住宅着工件数の推移を分析

注目の投稿

先進国の債務危機を解決する方法について:政府預金金利導入計画 / 新しいマイナス金利政策

先進国の債務危機を解決する方法について: 長いので三行で… 債務危機と言われているから、世界中の人々は債券が多いことが問題だと思っていた。 だけど、実際には、債券に対して政府の預金が少ない、もしくは全く無くて、更に金利がついていないことが問題だった。 政府の預金を増や...

このブログを検索

人気の投稿

QooQ