ISM製造業景況指数5月までのおさらい

2011/07/01

★★★ アメリカ合衆国 経済 日本語

t f B! P L
ISM製造業景況指数6月分が本日発表となります。

予想52.0、前回結果が53.5となりました。


グラフは左から11年6月市場予想、11年5月結果、11年4月結果となります。

こうしてみると、製造業は依然として震災の影響をうけていることがわかります。

今夜の予想は若干の鈍化予想とのことで、あまり良くない予想ではありますが、ギリシャ危機も一旦の収束を迎えましたし、外部環境はまぁまぁの状態にあることは確かです。

これからはEUの債務危機、アメリカの債務上限の問題、中国をはじめとする景況の推移に焦点が移る…かもしれません。


関連記事
全米失業保険申請件数2011年6月18日までをおさらい
アメリカ中古住宅成約件数4月までをおさらい
ちょっと面白かった書き込みのメモ アメリカ産牛肉はマズいの?
Friday - Rebecca Black アメリカ史上最低曲と呼ばれる曲
アメリカを仮想敵とした中国のFPS「光栄使命」

注目の投稿

先進国の債務危機を解決する方法について:政府預金金利導入計画 / 新しいマイナス金利政策

先進国の債務危機を解決する方法について: 長いので三行で… 債務危機と言われているから、世界中の人々は債券が多いことが問題だと思っていた。 だけど、実際には、債券に対して政府の預金が少ない、もしくは全く無くて、更に金利がついていないことが問題だった。 政府の預金を増や...

このブログを検索

人気の投稿

QooQ