Hex Empire ヘックスタイプのシンプルなストラテジー

2011/02/18

☆☆★ ゲーム フラッシュゲーム 娯楽 情報

t f B! P L

ヘックスタイプのストラテジー。非常にシンプルなルールとなっており、戦略をシンプルに行うことができる。大戦略などの本格派と根本的に異なるため、誰でも親しむことができるストラテジーだ。

ゲームページ

http://www.freewebarcade.com/game/hex-empire/
http://www.minijuegos.com/Hex-Empire/7760

続編のマルチプレイ版

http://www.minijuegos.com/Hex-Empire-2/8747#



初めの画面で…

1、難易度選択
2、マップ選択
3、陣を選択

陣を選ぶとゲームが開始されます。最後に選択してください。


基本的に上述の画面での操作となります。

1,自陣の兵士を動かす
2,ターン終了
3,ゲーム中一度だけスピーチを行う
4,条約にサイン
5,降伏

が行えます。

1、自陣の兵士を動かす
→兵士を動かして基地を占領します。

兵士には黒いエリアに表示されている兵力と、白いエリアに表示されている士気が強さを表します。

兵力は基地からの補充と合流によって増やすことが可能です。

士気は領地の拡充と戦闘の勝利によってもたらされます。

出来る限り両方を高い値で保つ事が望まれます。

効果的に領土を広げつつ、兵力を保持するよう努力してください。

2,ターン終了
自陣の兵士を5ユニット動かすか、[END TURN]をクリックすることでターンを終了させることが可能です。

3、スピーチ

ゲーム中一度だけスピーチを行うことができます。これにより、ユニットの士気が上昇します。

4,条約にサイン

敵と条約を結ぶことにより攻撃してこなくすることが出来ます。

条約を結べるかどうかは場合によります。

条約の破棄すると、破棄された側の兵士は士気を上昇させます。

5、降伏

ゲームを終了します。


基本的にシンプルなルールとなっていますが、条約とスピーチを効果的に用いるようにするとハードモードでも勝利できるようになります。

以上、Hex Empire ヘックスタイプのシンプルなストラテジーに関して記述致しました。

注目の投稿

先進国の債務危機を解決する方法について:政府預金金利導入計画 / 新しいマイナス金利政策

先進国の債務危機を解決する方法について: 長いので三行で… 債務危機と言われているから、世界中の人々は債券が多いことが問題だと思っていた。 だけど、実際には、債券に対して政府の預金が少ない、もしくは全く無くて、更に金利がついていないことが問題だった。 政府の預金を増や...

このブログを検索

人気の投稿

QooQ