2011/09/21

イラクの経済指標3 為替レート

イラクの経済指標を確認します。

この記事では為替レートについて記述致します。

関連記事
イラクの経済指標1 人口・GDP
イラクの経済指標2 インフレーションレート・CPI


為替チャートページ
http://www.xe.com/currencycharts/?from=USD&to=IQD&view=10Y


イラクディナールがデノミネーションと言うことで為替レートを確認してみます。



2004年以前では1USDあたり0.31ディナールでしたが…


ハイパーインフレによってUSDあたり1450ディナールとなります。


直近では1150ディナールほどと若干価値を戻しているのがわかります。

いやー、これは酷いですね。

これに投資された方は、何を根拠に投資されたのか興味がありますね。

何がそれほどの訴求力をもたらしたのでしょうか? まぁ、騙されただけでしょうね。

実際にデノミネーションとなれば、例えば1000旧ディナール=1新ディナールとなるかもしれないわけですが、桁落としが起こるだけなので、大して価値は変わらないでしょう。

シンプルスタイリッシュ!フォトブック’s登場
FMVダイレクトシリーズ
【日本直販オンライン】 テレビでおなじみ日本直販のオンラインショップです。テレビCMの動画が大好評!テレビでまだ放映していない最新の商品も紹介しています。
Room1048会員

関連記事
イラクの経済指標1 人口・GDP
イラクの経済指標2 インフレーションレート・CPI

「為替レート OR イラク:当ブログ内Google検索」

0 件のコメント:

コメントを投稿

この度はコメントをいただき誠にありがとうございます。
必ずしもコメントにご返信できるかはわかりませんので、あらかじめご注意ください。