2011/01/25

KeePass 安全に大量のパスワードを整理して管理するソフトウェア


情報化社会を迎え、大量のパスワードを個人でも管理せざるを得ない環境が続いています。セキュリティ上パスワードはそれぞれ変えなくてはなりませんが、管理が面倒で同じパスワードを繰り返し使いがちです。しかし、できれば異なるパスワードでも管理しやすいソフトをご紹介致します。

公式サイト:http://keepass.info/

新しくパスワードを登録するには、[Edit]-[Add Entry..]を選択すると、エントリーが追加できます。

各項目に入力した上で[OK]をクリックすれば基本的に登録することが可能です。

ただし、Password部分には予め乱数が入力されているので、この乱数を使用しない場合は消してからパスワードを入力するようにしてください。

[***]ボタンをクリックすると文字を表示できます。

基本的にシンプルな管理ソフトなので、ご使用されることをオススメ致します。

以上、KeePass 安全に大量のパスワードを整理して管理するソフトウェアに関して記述致しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

この度はコメントをいただき誠にありがとうございます。
必ずしもコメントにご返信できるかはわかりませんので、あらかじめご注意ください。