KeePass 安全に大量のパスワードを整理して管理するソフトウェア

2011/01/25

☆☆★ アプリ 情報

t f B! P L

情報化社会を迎え、大量のパスワードを個人でも管理せざるを得ない環境が続いています。セキュリティ上パスワードはそれぞれ変えなくてはなりませんが、管理が面倒で同じパスワードを繰り返し使いがちです。しかし、できれば異なるパスワードでも管理しやすいソフトをご紹介致します。

公式サイト:http://keepass.info/

新しくパスワードを登録するには、[Edit]-[Add Entry..]を選択すると、エントリーが追加できます。

各項目に入力した上で[OK]をクリックすれば基本的に登録することが可能です。

ただし、Password部分には予め乱数が入力されているので、この乱数を使用しない場合は消してからパスワードを入力するようにしてください。

[***]ボタンをクリックすると文字を表示できます。

基本的にシンプルな管理ソフトなので、ご使用されることをオススメ致します。

以上、KeePass 安全に大量のパスワードを整理して管理するソフトウェアに関して記述致しました。

注目の投稿

先進国の債務危機を解決する方法について:政府預金金利導入計画 / 新しいマイナス金利政策

先進国の債務危機を解決する方法について: 長いので三行で… 債務危機と言われているから、世界中の人々は債券が多いことが問題だと思っていた。 だけど、実際には、債券に対して政府の預金が少ない、もしくは全く無くて、更に金利がついていないことが問題だった。 政府の預金を増や...

このブログを検索

人気の投稿

QooQ