CPUトップ30をグラフ化してみる

2011/04/06

☆★★ 科学 経済 情報 日本語

t f B! P L
CPUトップ30をグラフ化してみました。

参照元データはこちらです。


残念ながら、AMDはランキングにひとつしか入らない結果となりました。

スコア基準としては5000以上あれば十分に早いです。

つまり、Topに輝いたIntel Xeon W3690 @ 3.47GHzは、現在のシステムではオーバースペックかもしれません。これを買うなら、Intel Core i7-2600Kを安価に買い換えたほうが安くつくでしょう。

CPUはあまりにも最新世代が良すぎる傾向にあるため、非常に割高なハイスペックモデルを購入するよりも、そこそこの値段のモデルを更新していったほうが安くつくかと思います。

また、最近ではCPUを早いモデルにするよりSSDなどを導入されたほうが体感速度は改善するでしょう。

注目の投稿

先進国の債務危機を解決する方法について:政府預金金利導入計画 / 新しいマイナス金利政策

先進国の債務危機を解決する方法について: 長いので三行で… 債務危機と言われているから、世界中の人々は債券が多いことが問題だと思っていた。 だけど、実際には、債券に対して政府の預金が少ない、もしくは全く無くて、更に金利がついていないことが問題だった。 政府の預金を増や...

このブログを検索

人気の投稿

QooQ