2012/08/29

アメリカS&P ケースシラー住宅価格指数の2000年1月から2012年6月までをグラフ化

米・S&P/ケースシラー住宅価格指数(前年比) とは
全米主要10都市の一戸建て住宅価格の再販価格の変化を測った指数で、ファイサーブ社が算出しS&P社が発表している。米国内での住宅価格動向を見る上で一般的な指数。住宅価格は個人消費動向に大きな影響を与えると考えられる為注目される。毎月月末(夏時間:日本時間午後10時、冬時間:日本時間午後11時)発表。


S&Pケースシラー住宅価格指数の推移です。

直近で上昇を見せています。


前月比、前年同月比の推移です。

前年同月比が上昇を見せています。

ただ、今後上昇するか? と言えば…横ばいかもしれません。


ボリンジャーバンドの推移です。

+2σをなぞっています。今後もこの水準を維持できるかが焦点となりそうです。


サイコロジカルラインの推移です。

直近で0.5を着けています。偏りは無いようです。

これだけ見ると、単なるバウンドの類に見えますね。今後も同じ上昇水準を維持できるかが重要でしょう。

以上のグラフ作成には以下のデータを使用致しました。

S&P ケースシラー住宅価格指数200001~201206.csv Download

0 件のコメント:

コメントを投稿

この度はコメントをいただき誠にありがとうございます。
必ずしもコメントにご返信できるかはわかりませんので、あらかじめご注意ください。