2012/06/30

中国PMI2007年5月から2012年5月をグラフ化

中国PMI2007年5月から2012年5月をグラフ化しています。
前月比 前年同月比 9ヶ月移動平均線 24ヶ月移動平均線
ボリンジャーバンド サイコロジカルライン スプレッドシート CSVファイル
以上のデータも併記しております。





中国PMI、9ヶ月移動平均線、24ヶ月移動平均線の推移です。

2つの移動平均線を同時に下回るなかなかのネガティブサプライズとなりました。

今後の中国経済は悪い推移の連続を覚悟したほうが良いかもしれません。


前月比、前年同月比の推移です。

前年同月比の落ち込みが目立ちます。ほぼ常にマイナス圏となっており、不吉な推移を形成しています。


ボリンジャーバンドの推移です。

直近で-1Φから-2Φに収まる推移を見せています。ここから見ると若干の下落傾向を示していると言えます。


12ヶ月サイコロジカルラインの推移です。

中央値の0.5を上回っており、若干の上昇傾向を示しています。


基本的に継続的な下落傾向を示しています。中国のバブルが完全にはじけたことがこうしたところからも確認できるかと思います。

以上のデータ作成には、以下のデータを使用致しました。

中国PMI20070521~20120521.csvダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿

この度はコメントをいただき誠にありがとうございます。
必ずしもコメントにご返信できるかはわかりませんので、あらかじめご注意ください。