2012/06/30

アメリカNAHB住宅市場指数の198501から201206までをグラフ化

アメリカNAHB住宅市場指数の198501から201206までをグラフ化しています。
前月比、前年同月比、9ヶ月移動平均線、24ヶ月移動平均線
ボリンジャーバンド、サイコロジカルライン、スプレッドシート、CSVファイル
以上のデータも掲載しております。

アメリカNAHB住宅市場指数
NAHB住宅市場指数とは、NAHB(全米住宅建設業者協会)に加入する事業者にアンケートをとり、今後6か月間に住宅の売れ行きをどのように見込んでいるかを集計した指標である。一般的に50以上であれば高水準、50以下では、見通しが悪いことを表す。予想より高い発表値はポジティブとなり、予想より低い発表値はネガティブとなる。




NAHB住宅市場指数、9ヶ月移動平均線、24ヶ月移動平均線の推移です。

上昇傾向を示しています。この指数の結果を市場では好感していたようです。


前月比、前年同月比の推移です。

前年同月比が大きく伸びました。上昇傾向を示しています。

残念ながら先行性は見られません。


ボリンジャーバンドの推移です。

こちらで見ると、直近では+1φに乗っているのがわかります。穏やかな上昇傾向を示しているようです。


12ヶ月サイコロジカルラインの推移です。

穏やかな上昇の偏りを見せています。


以上のデータ作成には、以下のデータを使用致しました。

アメリカNAHB住宅市場指数198501~201206.csvダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿

この度はコメントをいただき誠にありがとうございます。
必ずしもコメントにご返信できるかはわかりませんので、あらかじめご注意ください。