2012/06/14

南アフリカ・マネーサプライM3の2010年3月から2012年3月までをグラフ化


南アフリカ・マネーサプライM3の2010年3月から2012年3月までをグラフ化しています。
前月比 前年同月比 9ヶ月移動平均線 24ヶ月移動平均線
ボリンジャーバンド サイコロジカルライン スプレッドシート CSVファイル
以上のデータを掲載しております。




マネーサプライM3、9ヶ月移動平均線、24ヶ月移動平均線の推移です。

上昇傾向が維持されています。やはり焦点は上昇幅になりそうです。


前月比、前年同月比の推移です。

直近で上昇傾向にあります。

あまりにも上昇幅が伸びた場合には反落を警戒する必要があるかもしれません。

やや不安定感もあるものの、アフリカの国家と考えるとかなり優秀な推移を見せています。


ボリンジャーバンドの推移です。

概ね上昇傾向にあり、+2Φから9M SMAの間に収まっていますが、直近では+1Φを下回っています。

勢いが若干鈍化していると見ることもできそうです。


12ヶ月サイコロジカルラインの推移です。

中央値の0.5を上回る推移が続いています。上昇幅が大きく季節変動もそれなりにあるため、結果として反落することもある、やや不安定な成長を見せています。

やはり変動の激しさなどを考慮すると、まだまだ新興国らしい推移と言えそうです。

以上のグラフ作成には以下のデータを使用致しました。

南アフリカマネーサプライM3_201003~201203.csvダウンロード

最新の経済指標グラフ記事は以下のサイトにて公開しております。
http://lifecyclespirals.blog65.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

この度はコメントをいただき誠にありがとうございます。
必ずしもコメントにご返信できるかはわかりませんので、あらかじめご注意ください。