2012/06/14

スイスGDP四半期毎の1980年Q1から2012年Q1までをグラフ化

スイスGDP四半期毎の1980年Q1から2012年Q1までをグラフ化しています。
前期比 前年同期比 3期移動平均線 8期移動平均線
ボリンジャーバンド サイコロジカルライン スプレッドシート CSVシート
以上のデータを併記しております。





GDP、3期移動平均線、8期移動平均線の推移です。

かなり不安定な推移を取っていることがわかります。


前期比、前年同期比の推移です。

前年同期比の推移が重要でしょう。一定の上昇傾向は維持されていますが、かなり低成長と成っていることがわかります。


ボリンジャーバンドの推移です。

概ね+1Φから-1Φに収まる傾向を取っています。

2012年Q2も低成長に留まりそうです。


8期サイコロジカルラインの推移です。

上昇傾向を示しています。超長期的に見ると0.5から0.75に収まる傾向にあるため、比較的良好と見ることができそうです。

以上のグラフ作成には、以下のデータを使用致しました。

スイスGDP198003~201203.csvダウンロード

最新の経済指標グラフ記事は以下のサイトにて公開しております。
http://lifecyclespirals.blog65.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

この度はコメントをいただき誠にありがとうございます。
必ずしもコメントにご返信できるかはわかりませんので、あらかじめご注意ください。