2012/06/30

ニュージーランド製造業売上高2007年Q1から2012年Q1までをグラフ化


ニュージーランド製造業売上高2007年Q1から2012年Q1までをグラフ化します。
前期比、前年同月比、3期移動平均線、8期移動平均線
ボリンジャーバンド、サイコロジカルライン、スプレッドシート、CSVファイル
以上のデータも併記しております。




ニュージーランド製造業売上高、3期移動平均線、8期移動平均線の推移です。

下落に転じています。2008年以来の方向転換であり、警戒が必要となりそうです。


前期比、前年同期比の推移です。

どちらも直近で下落に転じています。

前年同期比は約1年ほどの先行性がある可能性があります。今後も前年同期比は特に重視したほうが良さそうです。


ボリンジャーバンドの推移です。

直近でバンドが収束後、指数が-1Φを下回っています。下落傾向を示しているようです。


8期サイコロジカルラインの推移です。

直近でピークを形成した後、下落に転じています。

残念ながら長期的な推移がないため、基準が存在しませんが、上昇の偏りが崩れる状況にあることがわかります。


2011年Q2以降、やや不穏な傾向を取り始めていることがわかります。オーストラリアは直近で非常に好調でしたが、こちらは既に良い傾向にありません。今後次第では、ニュージーランドの推移には注意が必要となりそうです。

以上のデータ作成には、以下のデータを使用致しました。

ニュージーランド製造業売上高2007Q1~2012Q1.csvダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿

この度はコメントをいただき誠にありがとうございます。
必ずしもコメントにご返信できるかはわかりませんので、あらかじめご注意ください。