2012/06/30

アメリカ貿易収支の1992年1月から2012年4月までをグラフ化

アメリカ貿易収支の1992年1月から2012年4月までをグラフ化しています。
前月比、前年同月比、9ヶ月移動平均線、24ヶ月移動平均線
ボリンジャーバンド、サイコロジカルライン、スプレッドシート、CSVファイル
以上のデータも併記しております。




アメリカ貿易収支、9ヶ月移動平均線、24ヶ月移動平均線の推移です。

直近で下落傾向を示されています。かなり時間をかけてゆっくりと確実に下落しているため、今後も根本的な変革なしには傾向は変わらないかもしれません。


前月比、前年同月比の推移です。

前年同月比が上昇傾向を示していますが、数値がマイナスのため逆指標です。プラスであると悪い傾向であることを示します。


ボリンジャーバンドの推移です。

下落傾向を示しています。

しかし、ブレもそれなりにあるようで、バンド内には収まっているものの、-2Φから+1Φまでと幅の広いブレる傾向にあるようです。


12ヶ月サイコロジカルラインの推移です。

中央値の0.5を直近で上回っています。

マイナスでの推移を見せているため、こちらも逆指標となります。


全体的に下落傾向を示していますが、傾向はあまりきつくありません。ゆっくりと上下にブレながら下落する傾向にあるようです。

以上のデータ作成には、以下のデータを使用致しました。

アメリカ貿易収支199201~201204.csvダウンロード

0 件のコメント:

コメントを投稿

この度はコメントをいただき誠にありがとうございます。
必ずしもコメントにご返信できるかはわかりませんので、あらかじめご注意ください。