2012/06/14

オーストラリア住宅建設許可件数の1983年7月から2012年4月までをグラフ化

オーストラリア住宅建設許可件数の1983年7月から2012年4月までをグラフ化しています。
前月比 前年同月比 9ヶ月移動平均線 24ヶ月移動平均線
ボリンジャーバンド サイコロジカルライン スプレッドシート CSVファイル
以上のデータも掲載しております。




オーストラリア住宅建設許可件数、9ヶ月移動平均線、24ヶ月移動平均線の推移です。

下落傾向が鮮明に表れています。また、ボトムも形成した様子はありません。


前月比、前年同月比の推移です。

どちらもマイナス圏で推移していますが、前年同月比は2011年10月にボトムを形成した可能性があります。

どうも2ヶ月~3ヶ月ほど先行する傾向にあるようです。しかし、これではすでに的中したとはいえない状況にあります。つまり先行性を見出すことは出来ないかもしれません。


ボリンジャーバンドの推移です。

-1ΦからSMAの間に収まる傾向にあり、若干下落傾向が鈍化しているようです。


12ヶ月サイコロジカルラインの推移です。

中央値となる0.5で推移しており、特に偏りが無いことを表しています。

連動しているようです。密接な連動傾向を示しており、特に先行性を示していません。


単純なテクニカルでは先行性を見出すことができません。辛うじてサイコロジカルラインでは横ばいを示しているため、そろそろ横ばいが近い可能性はありますが、世界の景況が非常に悪いため悪化傾向でトレンドをあわせていたほうが無難と言えそうです。

以上のグラフ作成には以下のデータを用いました。

オーストラリア住宅建設許可件数198307~201204.csvダウンロード

最新の経済指標グラフ記事は以下のサイトにて公開しております。
http://lifecyclespirals.blog65.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

この度はコメントをいただき誠にありがとうございます。
必ずしもコメントにご返信できるかはわかりませんので、あらかじめご注意ください。