2012/04/25

耐久財受注っぽいデータを1958年から2012年のデータをグラフ化


1958年から2012年の耐久財受注っぽいデータをグラフ化してみます。

実はそもそも対象としたデータが正しいかどうかわかりません。…と言うかデータが噛み合いませんでした。永久下書き行きにしようかと思うほどのデータ水準になりましたが、一応公開してしまいます。参考程度にどうぞ。





なぜだか、1966年以前のデータが正確に描画できていません。ご注意ください。

こうしてみると景況の変動をストレートに表現しているのがわかります。

直近ではリーマンショック以前の水準にまでは戻っていないことがわかります。



前年同月比の推移がこちら。やはり1966年以前のデータが正確に描画できていません。

やはり景況の変化がよく反映されています。



前月比の推移がこちら。変動が非常に激しいようです。

…それにしても…データがずれている可能性が…なぜ2月のデータが表示されない…酷い状態ですね。

どうも、Google Tableにも問題があるようです。また、自分が上手くGoogle Tableを使えていない可能性があります。他にも、自分が手に入れたデータであるAMDMNOは正しい項目ではないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

この度はコメントをいただき誠にありがとうございます。
必ずしもコメントにご返信できるかはわかりませんので、あらかじめご注意ください。